カテゴリ:ノンジャンル( 20 )

Carcassonnne/カルカッソンヌ 要塞シテの町

2004/11/14 2日目
ボルドーでレンタカーを借り、意外と迷わずスムーズに高速に乗れちゃいました。そして、とりあえず一番最初の料金所(券の受け取り)をでたところで、レンタカーの相棒になってもらう206を収める。
そしてホテル着いてすぐ(夕方)と夜のシテをとる。これ、外からとっているようですが、これホテルの部屋からなのであーる。ただし、ホテルのおおよその場所の見当がついてから、なかなかたどりつけなく、カルカソンヌ・センタをなんどとなくまわりました。ゆうに30分ぐらいは、、。最後は近くに車をとめて、歩いてホテルを確認に行ったんだった。
このホテルでも夜景を楽しめるレストランのために、HALF BOARDで頼んだのですが、レストランのギャルソンのおっちゃん(つるっぱげ)はいい人でした。いい味だしてた。お気に入り間違いなし。オーダ時、フルボトルで頼んで残ったら、部屋もって帰っていい?ってきいたんだけど、食事終わって部屋に戻ろうとしたときにそのことをわざわざ聞いてくれたし。(結局全て飲んでしまったいたんだが、、。)おっちゃんの写真取らして貰いたかったな、今に覚えば。
b0009021_23244849.jpg
[PR]
by v4r2m0 | 2004-11-22 23:29 | ノンジャンル

Bordeaux/ボルドー 倉庫街・ブドウ畑・ワインナリー

2004/11/13 1日目
10時にはホテルに荷物を預け、午前中はボルドー市内を散歩。午後はワイナリーツアーへ。下の黄金の鼻はティスティングルームにあったオブジェ。
匂いをかぐことを意味している?
写真は全てデジカメでなく、35mmフィルムのスキャナー取り込みしたものをそのままのため、細かいところは目をつぶって。
b0009021_23134436.jpg

[PR]
by v4r2m0 | 2004-11-22 23:16 | ノンジャンル

クレモンティーヌのブログ

http://blog.excite.co.jp/clementine
[PR]
by v4r2m0 | 2004-11-20 17:46 | ノンジャンル

ホロコースト、ユダヤ人、ナチス

「ホロコースト」とは、、、、
大虐殺。とくに、ナチスによるユダヤ人の大虐殺。(大辞泉より)

ホロコースト記念館 やさしいホロコースト史
[PR]
by v4r2m0 | 2004-09-23 23:46 | ノンジャンル

MotoGP玉田優勝&中野3位おめでとう~一日遅れながら~

一日遅れとなってしまったが、実にあっぱれ。うれしいねぇ~。
もてぎでの開催、母国 日本GPでのこの快挙なのに全くもって報道されないだけに、さみしいが、、。
玉田は今季2勝目、HONDAということもあるのかもしれないが、十分世界トップを狙えるレベルなことを感じます。今季もう1つ勝ってほしいというのは、げんきんな注文なのでしょうか!?いやいや、現実的な注文でしょ。是非!!待ってます。

変わって、中野君。うれしいいだろうねぇ~。川崎重工業KHI。初表彰台。それも母国GP。
川崎・・・・マシンがなぁ~というのが、いつもの口癖になりつつあるだけに、でも立派に中野君は乗りこなしてたんじゃないかなぁ。観てて気持ちい走りでした。これまであまりTVにも映る順位をあまり走ってなかったこともあるんだけど。

それにしてもすごかったですね。スタート直後の多重クラッシュ。
[PR]
by v4r2m0 | 2004-09-20 20:52 | ノンジャンル

ミッシェル・ポルナレフMichel Polnareff について

TSUTAYAのフレンチPOPSコーナーで見つけた。
借りてきたのは、ベスト版のこれ。


まだ聞き込んでいないが、ちょっと注目。
<プロフィール>
フランスのミュージック・シーンにシャンソン以外の音楽概念を打出したミッシェル・ポルナレフ。彼は、イヴ・モンタンの楽曲を手掛けたことで知られる作曲家レオ・ポルを父にもち、幼少の頃から音楽に親しんできた。しかし兵役後、職を転々としたあげくヒッピーに。自作のシャンソンを歌い、路上にチョークで絵を描いては喜捨を受けるといったありさまだったが、ある日その歌声に魅了された人物の尽力により、デビューの機会を得る。
66年の1stシングル「ノン・ノン人形」は、15万枚以上のセールスを記録。以降も「愛の願い」「君との愛がすべて」(共に66年)や、日本では近年、某自動車メーカーのCMソングに起用されたことで有名な「シェリーに口づけ」(71年)と立て続けにヒットを放つ。トラディショナルなシャンソンにジャズ/フォーク/ボサ・ノヴァのテイストを甘口にブレンド、そこに、まろやかな歌声をのせたナンバーは人々を魅了。ボルナレフは、フランスを代表するミュージシャンとなった。
……だが、天才というものは少々奇人でもあるようだ。73年の名盤『ポルナレフ革命』を最後に第一線から姿を消し、90年に突如『Kama-Sutra』を発表。そしてまた、隠居生活に入ってしまった模様である。
[PR]
by v4r2m0 | 2004-09-08 23:17 | ノンジャンル

WRCジャパン・プジョー・プレイベント

横浜みなとみらいで行われたプジョーのイベント。
b0009021_23171511.jpg


グロンホルム、ロバンペラによるデモ走行。ただし、307,206が走ったが、ともに基本的にはノーマル車両。WRカーと思って行っていたので、ちょっとその点が残念でした。
コースもそれほど広くないので、スピードののりもちょっと不足。けど、206に乗ったロバンペラの180°に近いターンを小さな円で収めてしまうのは、すごかった。雨降りのなか人出も結構いました。近くでドリフトすると泥の雨しぶきが飛んできて、少しラリー気分も味わえました!?今度はWRカー、実車を見たいと強く思いました。
[PR]
by v4r2m0 | 2004-08-29 23:22 | ノンジャンル

社長なれる度数=78%

あなたの脳内チェック
うれしいのかな?結構適当に答えたが、、。
明日にでも色々なタイプがあるみたいだから、よく読んで見ます。

More
[PR]
by v4r2m0 | 2004-08-08 23:06 | ノンジャンル

「山崎豊子」にはまったキッカケ

本屋さんで何かないかと探しているとき、ちょっと前にある人からこの「沈まぬ太陽」を読んだ、おもしろいというのを聞いたことを思い出し、購入、読みました。
はまりましたね。ズッポシと。
この本をキッカケに山崎豊子作品を読み始めました。
ドラマ・リバイバルも最近あった「白い巨塔」、「二つの祖国」。現在「不毛地帯」の第4巻を呼んでいるところ。
沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上)
山崎 豊子 / 新潮社
スコア選択: ★★★★★

全5巻
[PR]
by v4r2m0 | 2004-08-08 16:58 | ノンジャンル

ブログHP開設!

何も設定等していませんが、とりあえず開設できました。
パチパチ!!
[PR]
by v4r2m0 | 2004-08-08 11:51 | ノンジャンル