カテゴリ:今後、観たい映画( 8 )

観たい映画を複数、記録しときます

コーラス
海を飛ぶ夢
エイプリルの七面鳥
誰も知らない
ドリーマーズ
[PR]
by v4r2m0 | 2005-05-07 20:23 | 今後、観たい映画

今年もやってきました「フランス映画祭 横浜2005」

フランス映画祭 横浜2005
上記HP、まだ準備中の部分が多いが、日程等は確認できました。
2005年6月15日(水)-6月19日(日)
◎メイン会場:パシフィコ横浜会議センター メインホール他
◎サブ会場:109シネマズMM横浜、ワーナー・マイカル・シネマズ みなとみらい
本年度からより多くの方に映画をご覧いただくために、上記サブ会場での第2上映を行います。
◎チケット発売日:チケットぴあにて2005年5月13日(金)より
=====================================
作品メモとしては
№17 ロシアン・ドールズ
主演ではありませんが、トトゥが出ていますね
№16 レミング
シャーロット・ランブリング(スイミングプール主演)が主演、
    シャルロット・ゲンズブール(ジェーン・バーキンの娘)も出演のサイコ
№06 The beat that my heart skipped (仮題)
「リード・マイ・リップス」の監督が本作品も監督している
№07 35歳とサムシング
邦題が少し変な?35歳の女性が薄れゆく理想と現実に。
    フランス女性のハートをつかんだらしい
№12 メトロで恋して
おしゃれ系かな。音楽だけでも聴いてみたいか
№10 髭を剃る男
シノプシスを読んだだけだと、ストーリーが理解できないが、面白そう。
=====================================
みなとみらい調査隊による『フランス映画祭横浜』を100倍楽しむために、見所や舞台裏を徹底調査
[PR]
by v4r2m0 | 2005-05-05 21:07 | 今後、観たい映画

エターナル・サンシャイン 結構評価高いみたいだ

エターナル・サンシャインofficialページ

今年2005年アカデミー賞の脚本賞作品。
以外にもジムキャリー主演だし、脚本は『マルコヴィッチの穴』『アダプテーション』の脚本家、チャーリー・カウフマン。両作品とも観たんだよなぁ~。
[PR]
by v4r2m0 | 2005-03-29 23:59 | 今後、観たい映画

世界でいちばん不運で幸せな私

オフィシャルサイト
映画館では、もう観れないかと思うので、DVDだな。
[PR]
by v4r2m0 | 2004-12-19 22:44 | 今後、観たい映画

どうかなぁ!?確認要だな

french-waveをたまたま見たら、見つけただけの状態。
Tokyo Filmex 2004なるものが今週開催している。都合&興味がマッチしたら、覗いてみたい気もするなぁ~。

[PR]
by v4r2m0 | 2004-11-23 23:20 | 今後、観たい映画

ピエロの赤い鼻 ジャン・ベッケル監督

公開待ち遠しい作品。
一ヶ月前に知り、楽しみにまっているのですが、今日ふと、yahooを見ていたら、監督のインタビューがのっているではないですか!?まだよく読んでいないが、とりあえずリンクをはっときます。
[PR]
by v4r2m0 | 2004-09-25 10:58 | 今後、観たい映画

堕天使のパスポート

明日ちょうど用事があるので、その前に観ようかと思う。
以前、映画館で予告編を観たときには気が付かなかったオドリートゥトゥ主演だってことを今日調べてたら、知った。シリアスなトゥトゥがどれだけの力を感じるか、ちょっと気になる。
今は一箇所だけでしか上映していないので、混んでいるのかなぁ~?「ぼく、セザール・・・」も気になるだけに、どっちにしようかなぁ、、。

鑑賞済み(2004/10?)
[PR]
by v4r2m0 | 2004-08-19 20:34 | 今後、観たい映画

ぼくセザール 10歳半 1m39cm

公開が始まったようで、みたいなあ。
映画館じゃなくても、いいような気はしますが、。
夜中じゃなく、のんびりと昼間に見るにはもってこいの映画かと。そんなところが観たい理由。
Yahoo!ムービー - ぼくセザール 10歳半 1m39cm
[PR]
by v4r2m0 | 2004-08-08 13:36 | 今後、観たい映画