<   2004年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

WRCジャパン・プジョー・プレイベント

横浜みなとみらいで行われたプジョーのイベント。
b0009021_23171511.jpg


グロンホルム、ロバンペラによるデモ走行。ただし、307,206が走ったが、ともに基本的にはノーマル車両。WRカーと思って行っていたので、ちょっとその点が残念でした。
コースもそれほど広くないので、スピードののりもちょっと不足。けど、206に乗ったロバンペラの180°に近いターンを小さな円で収めてしまうのは、すごかった。雨降りのなか人出も結構いました。近くでドリフトすると泥の雨しぶきが飛んできて、少しラリー気分も味わえました!?今度はWRカー、実車を見たいと強く思いました。
[PR]
by v4r2m0 | 2004-08-29 23:22 | ノンジャンル

スパイダーマン2、みちゃった

友人の強いリコメンドを受け、みちゃいました。
十分おもしろかった。可もなく、不可もなくってかんじ、かな。
水戸黄門みたいに、お決まりながら、HAPPY END。
エンディングでは、次回(パート3)を予告する感じでした。
[PR]
by v4r2m0 | 2004-08-22 21:01 | 映画鑑賞レポート

トーク・トゥ・ハー(talk to her) at 自宅/DVD

ちょうど一年前ぐらいに話題になったのでしょうか。
自宅にてDVDで観ました。最近家で観ると、だらけてしまって、あまり映画に集中できないことが多いのだが、今回は引き込まれましたね。ぐぐっと。

終わったあとに、某サイトのレビューをみたのだが、結構好き嫌いがはっきりとわかれているようだったが、私は好きっていう感じではないが、おもしろかったので→充分好き?派になるのかと思う。
以前友人に「愛している、愛していない」を薦められて、観たが、大くくりでいくと同系統でしょうかねぇ~。なので、前記作品を面白いと感じた人には、いけるのでしょうか、、。



2002年 スペイン
監督: ペドロ・アルモドバル
製作総指揮: アグスティン・アルモドバル
出演:ハヴィエル・カマラ 、ダリオ・グランディネッティ 、レオノール・ワトリング 、
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=240856

[PR]
by v4r2m0 | 2004-08-21 23:33 | 映画鑑賞レポート

みました「堕天使のパスポート」

日比谷シャンテで観てきました。
金曜だが、意外と入っていました。5割ぐらいの入りかな。
序~中盤にかけては、終盤に向け、コツコツとストーリーが流れていく。
終盤、オチは「よかった、よかった」と思うところ半分、悲しい現実半分というところ。
(あくまで、普通にとらえての意見)
観終わっての感想としては、荒廃するロンドン、英国の暗い感じと、これから新しい人生を歩みだす主人公ふたりに感じる抑揚感といったところでしょうか。
トゥトゥもなかなかだったかと思う。
最近ワーナーなどの首まである背もたれのイスに比べ、日比谷シャンテのイスは肩ぐらいまでしかなく、観ている途中、首が疲れてきてしまった。
[PR]
by v4r2m0 | 2004-08-21 20:32 | 映画鑑賞レポート

堕天使のパスポート

明日ちょうど用事があるので、その前に観ようかと思う。
以前、映画館で予告編を観たときには気が付かなかったオドリートゥトゥ主演だってことを今日調べてたら、知った。シリアスなトゥトゥがどれだけの力を感じるか、ちょっと気になる。
今は一箇所だけでしか上映していないので、混んでいるのかなぁ~?「ぼく、セザール・・・」も気になるだけに、どっちにしようかなぁ、、。

鑑賞済み(2004/10?)
[PR]
by v4r2m0 | 2004-08-19 20:34 | 今後、観たい映画

社長なれる度数=78%

あなたの脳内チェック
うれしいのかな?結構適当に答えたが、、。
明日にでも色々なタイプがあるみたいだから、よく読んで見ます。

More
[PR]
by v4r2m0 | 2004-08-08 23:06 | ノンジャンル

ウィスキーの種類

ウィスキーって、あまり飲まないのだが、シングルモルト、スコッチ、バーボンという言葉を聞くが、その違いなどよく分からない、、。ということで、ウィスキーに関する備忘録。

さらに読む
[PR]
by v4r2m0 | 2004-08-08 18:13 | グルメ

「山崎豊子」にはまったキッカケ

本屋さんで何かないかと探しているとき、ちょっと前にある人からこの「沈まぬ太陽」を読んだ、おもしろいというのを聞いたことを思い出し、購入、読みました。
はまりましたね。ズッポシと。
この本をキッカケに山崎豊子作品を読み始めました。
ドラマ・リバイバルも最近あった「白い巨塔」、「二つの祖国」。現在「不毛地帯」の第4巻を呼んでいるところ。
沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上)
山崎 豊子 / 新潮社
スコア選択: ★★★★★

全5巻
[PR]
by v4r2m0 | 2004-08-08 16:58 | ノンジャンル

ぼくセザール 10歳半 1m39cm

公開が始まったようで、みたいなあ。
映画館じゃなくても、いいような気はしますが、。
夜中じゃなく、のんびりと昼間に見るにはもってこいの映画かと。そんなところが観たい理由。
Yahoo!ムービー - ぼくセザール 10歳半 1m39cm
[PR]
by v4r2m0 | 2004-08-08 13:36 | 今後、観たい映画

これから

まだ先ほど作成したばからりのHP。
今後、映画館や自宅でDVD鑑賞した映画に関する、自分なりの感想をレポートしていきたいと思います。
何年か前に観た映画だと、「この映画観たんだっけかな??」とレンタル屋さんの前でわからない場合があったので、記録を残していこうというのがきっかけです。
映画マニアというわけではないので、大したコメント、感想を書くことはないと思いますが、その点あしからず。
2004.8.吉日
[PR]
by v4r2m0 | 2004-08-08 12:54 | 映画鑑賞レポート