<   2004年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Net Cinema

こんなのやってるのね。Net Cinema
まだ「クリスマス・イブ」っていうドラマの第一話を観ただけだが、ストリーミング(1Mbpsを選択)で17インチで全画面にしても、そこそこ観ることができました。途中で止まることもなかったし。これなら十分な質。ネットワークはどんどん高速化するだろうから、ストリーミング、オン・デマンドでTV、映画などの鑑賞がスコスコみれるのも、もう目前だなぁと感じた。
とりあえずは、内容が云々はまだは置いておいて。
[PR]
by v4r2m0 | 2004-12-26 20:09 | ノンジャンル

世界でいちばん不運で幸せな私

オフィシャルサイト
映画館では、もう観れないかと思うので、DVDだな。
[PR]
by v4r2m0 | 2004-12-19 22:44 | 今後、観たい映画

幸せになるためのイタリア語講座


2000年、デンマークの作品。yahooのレビューはこちら
派手さはない。それがいかにもすぐ身近に起きている出来事のような、親近感を感じる作品でした。yahooレビューにもあるが、好き嫌いがでる、退屈と感じてしまう人もいるようだ。私は嫌いじゃない。主人公たちは、皆何かしたらの弱み、痛いほどの弱さを抱えているが、そんな人たちがイタリア語講座を通じて、つながっていく。ヨーロッパの人々(映画はデンマーク)もやはり日本人がイタリアに感じる美点、一度は行ってみたいと感じていることがよく分かる。私も映画を見てて、イタリア語を、勉強、話してみたいと、旅行してみたいと感じました。

自宅、DVDにて。
[PR]
by v4r2m0 | 2004-12-19 20:21 | 映画鑑賞レポート

東京ワンダーホテル

夜中にやっていた日テレのドラマはこれ

そのモチーフがこちら、、
東京ワンダーホテルPROJECT
[PR]
by v4r2m0 | 2004-12-19 10:40 | ノンジャンル

スパニッシュ・アパートメント



DVDにて鑑賞。EU統合を連想させる、象徴とするよなヨーロッパ各国からの留学生がバルセロナのアパートでルームシェアして暮らす。
例えば、同居人の一人、英国の女性がそれまでは非常にまじめなキャラだと思ってたのだが、飲み屋で出会ったアメリカ人と付き合ってしまうのですが、みんなからはあのアホな奴となぜ付き合うのかという意見もでるのだが、それもSEXのためだけよと言ってのけてしまうところがあったのだが、通貨統合に参加しない大英帝国、イラク戦争にみる米英の親密さを連想してしまう。
話の本筋としては、最初はビジネスのために1年間のバルセロナにやってきたのだが、最終的には、自分が望む道を自分で選択、進んでいくようです。バルセロナの景色が随所に出てくるし、音楽もいいし、POPな映画だったかと思う。ただの馬鹿映画ではない。万人受けするかどうかは微妙だな。
amazonのレビュー
[PR]
by v4r2m0 | 2004-12-11 23:32 | 映画鑑賞レポート

ワインの通販

1000円を切るものから高額なものまで色々のってて、見ているだけで、ワインがのみたくなってきた。今度利用してみるかも!?
ワイナリー和泉屋
[PR]
by v4r2m0 | 2004-12-06 23:34 | グルメ

タンタン

タンタン.jp
今度確認しよっと
[PR]
by v4r2m0 | 2004-12-05 23:48 | ノンジャンル

かげろう

最近家で観る機会が少なかったのだが、TSUTAYAで旧作半額キャンペーンということで借りてきました。(いつもこれだが)
またもや、という感もすくなからずあるが、今回もフランス映画となりました。
舞台は戦中のフランス。随所に戦争を伝えることがらなどが、シーンとして登場するが、最終的なお話の柱はそこではなかった。謎深い少年イヴァンと未亡人エマニエル・ベアール、その子供たちの生活。少年と未亡人が男と女との関係となっていく。見終わると余韻はたしかにしっかりと残りますが、何か物足りないと感じもしました。
アマゾン.jpのレビュー
[PR]
by v4r2m0 | 2004-12-05 23:42 | 映画鑑賞レポート