<   2005年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一度は行ってみたい店リスト

銀座レカン(フランス料理)・・・コレド日本橋にある4eme(キャトリエム)には一度ディナーに行きましたが、大変おいしく、サービスもGOODでした。
日影茶屋(葉山:日本料理、南仏風海辺創作料理・・・たまたま葉山新道、横浜横須賀道路に抜けようと思っている際に通りがかった際に看板を見かけたのが、キッカケ。サザン(原ぼう)の「鎌倉物語」にも登場してくる。
[PR]
by v4r2m0 | 2005-04-17 23:38 | グルメ

Ten Summoner's Tales 是非聞いてみたいです

Stingのアルバムも良いですよ
星彩さん、TBありがとうございます。
是非アルバム聞いてみたいと思います。
私はPolice時代となりますが、"Every breath take you"が大好きで、たまりません。
あのゾクゾクするかのような感じが。
[PR]
by v4r2m0 | 2005-04-17 23:30 | ノンジャンル

LEON観ました


自宅にて鑑賞。
エンディングのStingの曲、Shape of my heart が最後の最後まで感動を呼ぶ。
かなりの有名作品だが、これまで観たことありませんでした。殺し屋のジャン・レノと少女との心のつながりは非常に感動的なものでした。劇中ではLove,愛というセリフ、表現でしたが、それが、一般的なものか、通常起こりうるものかと考えてしまうが、そういった非日常的な要素が話しを、印象深く、観ている者に様々な思いをさせることになっているのかと感じた。
そう、ジーンっと、見終わった後も余韻が残り、考えさせるような映画、良い映画でした。
yahhoのレビューでもかなりの高評価のようですね。
[PR]
by v4r2m0 | 2005-04-16 22:48 | 映画鑑賞レポート

J.キャリー ・・・確かに

TBさせて頂きます。
確かにJキャリーの演技は私も高評価です。普通な人の感じ、セリフで「つまらない人間なので話のタネがない」なんて言っているあたりが地味ながらも強烈なアピールと感じました。
「エターナル・サンシャイン」
[PR]
by v4r2m0 | 2005-04-09 23:32 | 映画鑑賞レポート

本日観ました「エターナル・サンシャイン」

観てきました。
途中で展開が切り替わるのだが、それが観ている最中はよく分からなかった。
観終わった後に、そういったところが把握できてきて納得できる。
そういった意味でストーリーはよく練られているかと思う。その辺の理解度を高めるためにも2度観てみようかなと思いました。
でもファンタジー?空想?的な要素も入っているいるのかと思うので、あまり深く考えない方がいいのかな??
エターナル・サンシャイン 結構評価高いみたいだ
[PR]
by v4r2m0 | 2005-04-09 23:18 | 映画鑑賞レポート